【一つ一つオリジナル】マリッジリング【セミ&フルオーダー】

2019年02月03日

こんばんは。NOMOTO BRIDAL店スタッフのN坂です。
新年に入り、1月もあっという間に終わり、2月になりました。

世間ではインフルエンザが大流行。
私も息子がおりましていつ「発熱によるお迎え」の呼び出しがくるかと思っていましたが今週は何とか乗り越えました(;・∀・)
予防接種していても感染することもあるのでまだ油断はできませんが、ひとまず小休止といったところです。

最近結婚指輪を探しに来られたカップルさんで結構耳にするのは、新年号(5月1日)に合わせて入籍したいというお声。
なるほど、いよいよ年号も新しくなるわけですから、それに合わせてご入籍を考えていらっしゃるカップル様が多いと感じました。
ちなみに5月1日入籍に間に合わせたい場合は、セミオーダーでしたら、4月1まで。フルオーダーでしたら3月1日までにご注文されれば入籍に合わせてご結婚指輪もお作りすることができます。
まだまだ間に合いますので、お気軽にお下見にご来店ください。

ご参考に去年オーダーされてもうお納めした結婚指輪の一部をご紹介いたします♪
まずはストレートラインに斜めの短いりょう線を作ってダイヤ5P&マットテクスチャー加工したシンプルで着けやすい結婚指輪。

「派手過ぎないダイヤの数がいいな」と花嫁様は3ピースか5ピース入れるかでとっても悩んでいらっしゃいました。

こちらはセンターで一回捻ったラインで、少し太めの結婚指輪。
メンズは表面1周ヘアラインのつや消しテクスチャー、レディースはダイヤを幅いっぱいで留めるのではなく、捻ったラインに並行してシャープにさりげなく5ピース留めて仕上げました。さり気ない煌きが可愛く使いやすいとおっしゃってくださいました♪

そしてSライン(ウェーブ)。NOMOTOには様々なSラインをご用意しておりますが、その中でも太めのりょう線が綺麗に入った、丸みのあるSラインがございます。

このリングはもともとは幅3mmある太めのリングなんですが、

幅2mmの細さに調整してお作りいたしました。メンズは幅がそのまましっかりある太さで作っています。

そして最後に

フルオーダーのマリッジリングのワックスによる原型制作。
N坂が作りました。
3年前職人からやっと合格点を貰えたので(笑)そのまま原型として使えるようにしております。
フルオーダーでもワックスで作れるような形なら既製型とほとんど値段は変わらないので、めちゃくちゃお得ですよ☆

ワックスをたまにですが自分たちで作りたいというカップル様がいらっしゃいますが正直に言いますと、そんな簡単ではないです。
世間ではそれを売りにして販売しているところもありますが、実際のところやっている側の意見としてはやはり難しいと思います。
細かいことは書きませんが「本当にそれって自分たちが作ったものといえるのか」という疑問はぬぐえません。

結婚指輪一つ選ぶにしてもいろんな選択肢がありますから、NOMOTOだとこんな選択肢があるんだという事をぜひ知っていただけたらと思います。