【デザインをアレンジする】フルオーダーマリッジリング

2018年12月02日

こんにちは。片町店のN坂です。
いよいよ師走になりました。
今年もあと1ヶ月。新年を迎えるに大掃除したり、年賀状を書いたり、やることがたくさんあってあっという間に年末が来そうです(;´・ω・)
掃除は毎年のことですけど、今年はバタバタ後ろをついてくる1歳児がいるので完璧に綺麗は無理そうです(笑)
お店の方の年末年始の営業時間につきましてはまた後日ご案内申し上げます。

今回はノモトのオリジナルリングをベースにさらにペア感を出したフルオーダーの結婚指輪をご紹介いたします。
まずはノモトで扱っている、Sラインのリング

レディースは小さな爪留めでダイヤモンドが3石留まってS字のカーブラインが美しい形です。りょう線があってシャープな印象なのが特徴。
メンズはSラインで淵がテーパードになっているのが特徴的です。レディースに合わせてのりょう線はありません。

オーダーでレディースは幅を少し細くするアレンジで、メンズはよりレディースに近い形にしたいという事で2種類のデザイン画を描いて、原型になるワックスをN坂作りましてご試着して形を決めてお作りしました。

正面から見て3パーツに分かれているので、レディースのダイヤのパーツ部分をメンズはプラチナの地金のみにして、りょう線を作ってシャープになるようにしてあります。

オリジナルよりも形状(デザイン)のペア感が出ている素敵なリングに仕上がりました♪。
原型ワックス制作費も今回は無料で作ったので(外注なし。)フルオーダーといっても既成品番と変わらない価格でご提案させていただきました。

お客様のちょっとしたこだわりをカタチにすることもノモトはできますので、いろいろご試着いただいてご相談していただけたらと思います。