blog

復帰後のリングピロー教室について

こんにちは(*^_^*)N坂です。
とうとう風邪引き屋だった息子から風邪を貰ってしまいました。

今年インフルエンザの検査を3回もしましたよ。鼻が痛いです(。-_-。)
インフルエンザではなくただの風邪だったのですが薬を貰いましたから、なんとか回復したいところです。

産休前には片町店がオープンしてから6年あまり、マリッジリングをご購入頂いたお客様でご希望の方と一緒に作るハンドメイド・リングピロー教室の講師もさせて頂いて参りました。復帰後も教室を再開しようかと考えていたのですが、保育園からの呼び出しの多さ(笑)早退することもしばしばありまして、安定した時間の確保が難しいといったところです。
せっかくご予約して頂いてもこちらの都合でキャンセルになる可能性も高い…。
これではお客様にご迷惑をおかけしてしまうので、教室ではなく、「リングピロー制作のご依頼」という形を暫くは片町店では取らせていただこうかと思います。

もちろんマリッジリングをご購入頂いたお客様限定のサービスとなります。
ご希望の方はご来店頂いて、デザインや使用する生地や飾り付けの素材など選んでいただきまして後日、ご希望の期日までにN坂が作ってお渡しするという流れです。
材料代として¥2.000頂戴いたしますが、それでも宜しければご依頼くださいませ。

ちなみに4月にも早速ご依頼頂きました。
和婚のカップル様で、和装クッションピローをご依頼頂きました。
結婚指輪のお引き取りの時に生地を選んだりして頂いたので再来店しないといけない手間はございません♪

生地の好みの柄の部分を選んでもらい、後日制作致しました。

今まで教室ということで、オール手縫いだったのですが
マイミシン投入です!
年期入ってます(*^_^*)

そして桜がお好きなお二人のためにつまみ細工で桜の飾りをつけて完成です☆

お式に間に合って良かったです*\(^o^)/*

このような形でお客様のお式のお手伝いもできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。