【花嫁様の可愛いハンドメイド♡】11月~12月のリングピロー教室

2016年12月03日

%e5%86%ac%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8
こんばんは(*’▽’) パールでございます。
一時リングピロー教室を休止しておりましたが11月より再開しまして、沢山の教室ご参加誠にありがとうございました。
講師:パールが担当するのも今月いっぱいとなります。

1月より始まる予定のピロー教室の内容は今までと少し異なりますので後日改めて詳細を「NEWS&FAIR」にてお知らせいたします。

今回は和装のリングピローをご希望された花嫁様が多かったのですが、それぞれ色合いもデザインも異なり、どれも可愛い仕上がりになっております(*^▽^*)

また洋装パターンはいつものクッションタイプではなく、かわいいミニバスケットをベースにしたピローになっています♪

では早速ご紹介です!

まずは白をベースにピンクと赤とゴールドをカラーテーマにしたつまみ細工のピローです♪
リングを乗せるところが小さな毬になっていて可愛いですね(*^▽^*)
%e5%92%8c%e9%a2%a8%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%bc10%e6%9c%88-3
次は桜柄をテーマにしてまとめたこれも同じくつまみ細工の華やかなリングピロー♡
よく見ていただくと白地の中にも桜模様が!
%e5%92%8c%e9%a2%a8%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%bc11%e6%9c%88-3
つまみ細工には春をイメージして桜と梅を組み合わせてモチーフとして作りました(*’▽’)
%e5%92%8c%e9%a2%a8%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%bc11%e6%9c%88-2
これは菊の大輪を思わせる高度なつまみ細工のお花をメインに、梅の花をさりげなく散らした可憐なリングピロー☆
%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%bc12%e6%9c%884
弾力性のある白ちりめんをベースに剣つまみで大量の花びらを花嫁様自ら頑張って作ってくださいました!全部で55枚は作ったはずです・・・。お疲れさまでした!
%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%bc12%e6%9c%885

そして最後にかわいい洋装のミニバスケットリングピロー
%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%bc12%e6%9c%882
こちらは新郎新婦様の衣装やブーケなどのカラーテーマなどいろいろ伺いましてゴールド・ベージュピンク・そしてホワイトでまとめてみました。
バラの花ももちろん花嫁様の手作りで、はじめて作るとおっしゃってましたが形もきれいでとてもすてきなリングピローになりましたよ~。
%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%94%e3%83%ad%e3%83%bc12%e6%9c%881

どれも当日初めて作る!という内容には見えないほど素敵で綺麗なリングピローになりました。
完成した時に記念写真もお撮りさせていただきましたので、ブライダルの準備の思い出の一コマとして残っていただけたら幸いです。

作り終わったら、お茶とお菓子で楽しくおしゃべりもさせていただきましてパールもとっても楽しく時間を過ごさせていただきました♪

なれない作業ばかりだったかと思いますが、花嫁の皆さま本当にお疲れさまでした。

素敵なお式になることを心よりお祈り申し上げます。

NOMOTO BRIDAL パール