NOMOTOのダイヤモンド

2015年10月01日

ダイヤモンドルースイメージ
NOMOTOのダイヤモンドは、国際的に認められたGIA宝石鑑定士(G・G)の資格を持つオーナーが、

自分の目でよく吟味し、厳選したものばかりです。

初めてダイヤモンドそのものを見られるカップル様にダイヤモンドの美しさを表す

世界共通品質評価システムである

【4C/GIAグレーディングシステム】 をご理解いただいたうえで、

顕微鏡やカラースコープをご用意し、実際にご自分の目で違いを体感していただけるようにしています。

また、ダイヤモンドで重要な要素は【4C】だけではありません。

常に最上級の輝きをお約束するために、ダイヤモンドの蛍光性成長線にもこだわり、

蛍光性の強い石や成長線の見えるものは使用しておりません。

天然ダイヤモンドにみられる蛍光性や成長線は、ときにダイヤモンドの輝きを妨げる場合があるからです。

同じキャラット(ct/重さ)でもカラーやインクルージョン、カットを見分ける技術を持っており

ダイヤモンドご購入者に的確なアドバイスをさせていただいております。

またダイヤモンドを取り巻く特殊な仕入れ環境など普段の生活では知り得ることのできない

情報の発信もさせて頂いております。

「初めてで何もわからない」からぜひ「ダイヤモンドの魅力や特徴」を知っていただければと思います。

【4C/GIAグレーディングシステム】

Carat(キャラット/重量度)
ダイヤモンドの重さはキャラットで表示され、1ctは0.2gとなります。
キャラットうp
Color(カラー/色相)
ダイヤモンドは無色のものを「D」カラーとし、と黄色味のある「Z」まで23段階に評価されます。
ダイヤモンドは炭素の結晶で空気中の窒素が含まれると黄色味を帯びてまいります。
カラー
Clarity(クラリティ/透明度)
ダイヤモンドの透明度を表します。表面の状態や内包物を10倍の拡大鏡を使って検査し11段階で評価されます。
クラリティ
Cut(カット/プロポーション&フィニッシュ)
天然ダイヤモンドで唯一人間の手によって生み出され、比率と研磨で評価されます。
カット

※ダイヤモンドの価格はドル円為替レートによって変動いたします。
キャラットは0.1ct~2.0ctまで幅広く常備ございます。

黄色に染まっている範囲が主に取り扱っている4Cの範囲になりますが
IFといった最高ランクの希少性の高いダイヤモンドも一部お取り扱いしております。

ダイヤモンドとは一期一会。その方に相応しい、素敵なダイヤモンドに出会えるようにご提案させていただきます。