blog

【カラーストーン】真紅の宝石【ルビー】

2019年07月03日

7月になり、今年も早いもので後半に入りました。
まだ梅雨も明けずジメジメしていますが、この時期ぐらいから、秋口に結婚式を控えているカップルの皆様は指輪を下見から本格的に決める時期になります。

今年もお盆の時期は少し長い連休になりますからジュエリー工場もお休みになるところが多いでしょうし、制作期間を考えると早めのオーダーが安心かと思います。

さて今回はカラーストーンのご紹介です。

7月の誕生石は有名なルビー。
赤色の代表石の一つで、人気の宝石です。

発色もピンク色が強いものからピジョンブラッドと呼ばれる赤い色まで様々です。
今回は赤い色石をお探しになっていたお客様が入江店に来店されて、ルビーの指輪をご購入いただきました。

見てください。この鮮やかで美しい”ピジョンブラッド”
ダイヤモンドの透明感がさらに赤を引き立ててくれて、何度も見てしまいます。

一般的なルビージュエリーはのピンク色が多いですし、仕入れ値も小さいサイズのものはそんなに高くはありません。

このぐらい発色の良いルビーは希少性も高いのでそれなりの価格が付きますがこの色味、いつまでたっても飽きない。
引き込まれる良い石です。

実は入江店には他にもレアストーンをつかったジュエリーがたくさん置いてあります。

なかなか全部ご紹介しきれないところがあるのですが、色石の「希少性の高いランク」のジュエリーをお探しの方は是非一度入江店にお寄りいただければと思います。