blog

【鍛造】唐草彫りの結婚指輪

2019年05月26日

こんにちは。片町店のN坂です。
今日は少し雲がかかっていて外も外出しやすそうですね。

今回は鍛造のマリッジリングをオーダーしていただいたカップル様の中で彫りの加工をいれて仕上げたものをご紹介させていただきます。

鍛造リングのシリーズの中でもつけやすく緩やかなU字カーブラインがありまして、通常ですと
メンズはシンプルにミラー仕上げ、レディースは1/4ラインにダイヤを敷き詰めて仕上げておりますが、

男性様のご希望で、誰ともかぶらない、アレンジがしたいという事で、繊細な唐草彫りの加工をプラスオプションでご提案させていただきました。
デザインを何パターンか考えてお客様と打ち合わせさせていただき決めた模様を鍛造製でも上手に彫る職人に彫ってもらい完成したのがこちら。
レディースはダイヤラインになっていたサンプルリングを気に入っていただけたので中心から横に向けてダイヤを短めに並べて違和感のないようにワンアクセントのみ彫り加工してお仕上げです。彫ったところもキラキラ光るのでとても女性に合う仕上がりになりました。

変わってメンズの方は思い切って円周の1/4範囲をマット仕上げにして同じ範囲を唐草彫りにしてまとめてみました。キラキラは控えめで、でも個性的です。

上下で重なるとハートの形になるようにしております。

このような形でプラスオプション加工で表情も変わります。
お二人だけのオリジナルが取り込まれて素敵な結婚指輪に仕上がりました。

【フルオーダーペンダント】大迫力のメンズジュエリー

2019年05月19日

こんにちは片町店のN坂です。
GWも終わり平穏な日々に戻りましたね。
GW期間中は沢山のご来店誠にありがとうございました。

数か月前からずっと打ち合わせをさせていただいたジュエリーがございまして、
GW前に完成したのをここ最近お引き取りいただきました。

完成したジュエリーを箱から空けていただいた時に「凄い!」「可愛い!」とおっしゃっていただいてホッとしたN坂でございます(;’∀’)

ファッションジュエリー(内容としてはファインジュエリー)で

メンズ用ペンダントをお作りいたしました。

そしてメンズのデザインに合わせてペアのレディース用ペンダントも同時に制作。

ペアペンダントでこんなに迫力あるものを作ったのは初めてです(笑)

長方形プレートを2枚、一つはボーダーライン、もう一つはダイヤモンドで敷き詰められております。素材は全てK18YGで、メンズはチェーンは過去最大の太さがあります。メンズペンダントだけで約25g・・・重量感が凄かったです(;・∀・)

レディースは逆に繊細な完成でとても可愛らしい仕上がりになりました。

トップは取り外しもできるので、2枚重ねはもちろん、一つだけでもつけて楽しめます。

縦横の対比、プレート自体の厚さ調整など細部にわたって細かくお客様とご相談、そして職人とも相談して完成いたしました。

このケースがきっかけで、チェーンの太さやバリエーションのサンプルを充実致しましたのでチェーンネックレスを本物(貴金属)で探していらっしゃる方はご試着出来ますので是非片町店にお寄りくださいませ。

最後に素敵なペンダントをオーダーして頂きましてありがとうございました。

 

 

HPを改変しております

2019年05月17日

いつもジュエリーノモトのHPを検索、ご覧いただきましてありがとうございます。

現在HPの改変を行っております。
サービス内容は基本変わっておりませんが、より分かりやすくご案内しております。

おもにパールジュエリー/ジュエリーリフォーム/ダイヤモンドについてのカテゴリーが変更しております。

ジュエリーに関してお悩みのお客様の少しでもお手伝いが出来たらと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。

【祝・令和元年】ありがとう平成、ようこそ令和

2019年05月01日


こんにちは片町店のN坂です。

昨日は沢山のご来店誠にありがとうございました。

GWのなかびで午後からN坂が一人でお店に立っていたんですが予想以上にご来店がありまして本当にありがたいことでございます。

他にはない変わった接客をお楽しみいただけたでしょうか?(笑)

平成最後にご注文いただいたカップル様もありがとうございました。完成をお楽しみに!

フルオーダーのペンダントも最後の日に完成してこのGW期間にお客様にお渡しする予定です。すごいのが出来上がって来たのでお客様に見ていただくのが楽しみですよ。

・・・そして、いよいよ今日から「令和」になりました。西暦とは異なるもう一つ「暦」。とても良い響きで直ぐに浸透していくのだろうなと思います。

今日は婚姻届けを出しに行かれるご夫婦も全国的に多いでしょうね。NOMOTOでご購入されたカップル様の中にも複数人いらっしゃいましたので、改めてご結婚おめでとうございます。

新年号を迎えてこれからもNOMOTOは素敵なジュエリーをお客様にお届けしたいと思います。

今後も末永くよろしくお願いいたします。