blog

【和装リングピロー】新柄補充しました♡【オーダーハンドメイド】

2019年01月19日

こんにちは♫片町店のN坂です。

結婚式に欠かせない小物アイテムの一つ、リングピロー。
デザインも多様化されいろんな形のピローが販売されています。
そんな中、ジュエリーノモトブライダル店は、結婚指輪を購入いただいたお客様限定で、リングピロー教室を2016年まで開催して花嫁様と一緒に作るというイベントを行っておりました。

現在は教室は開催せず、その後は結婚指輪をノモトで購入されて、ご希望のお客様に和装、洋装どちらともお好きな方を選んでもらい、作ってお渡しするというサービスをさせていただいております。

もうリングピローを作り始めて8年目になるので、いろいろ用意していた生地も人気の柄はあっという間になくなってしまい、その都度補充していました。しばらくそのままだったので今回過去に使用した柄で特に人気のあったものを中心に和装(和柄)の生地を増やしました〜♪( ´▽`)

鮮やかなブルー系のものは今まで取り扱ってなかったので、この色でつまみ細工でお花を作ったら映えるかなと思います。

これから結婚指輪を考えているカップル様もぜひ合わせて用意できるリングピローにもご注目いただければと思います。

頂いたアイディアですが、新商品『メッセージリング』

2019年01月10日

去年の大雪におびえながらここ最近冬を感じ始めている毎日です。

本日ご紹介させていただくのはメッセージリングです。

11月の終わりにお越しいただいたお二人が

『リングに刻印はできますか?』と尋ねられたので

もちろん可能ですとお答えして、

『文字数は何文字まで大丈夫ですか?』と聞かれたので

通常20文字くらいですかねとお伝えして。

話を聞いていくと入れたい内容はプロポーズの言葉でした。

それから内側に文字を入れてもリングを外さないと見えないので

外側に彫りますかと何気なく提案してできたのがこちらのメッセージリングです。

内容はロマンチックなのですが、見た目は結構ファンキー。

実はこのお二人も結構ファンキー。

ちなみに内側は『Thunder&Lightning』と入れました。

北陸の冬でいうとブリ起こしの雷鳴にしか聞こえません。

これから毎年冬の雷を聞くたびにお二人を思い出しそうです。

【2019年】明けましておめでとうございます。

2019年01月06日

謹賀新年。

2019年がやって参りました。

年号もいよいよ新しくなり、東京オリンピックまであと一年。

10月には消費税が10%になる予定。

世間も大きな変化がありますが、ジュエリーノモトも本店は38年目、片町店は8年目になります。

これからも金沢にしかない地元の自社オリジナルジュエリー販売を続けて参ります。

去年もだったんですが、月に何組かは県外の遠方からネットで検索されて、わざわざ金沢にそしてノモトに足をお運びいただいたカップル様もいらっしゃいました。

全国どこにでもあるお店とは違う、一味変わったジュエリーショップ。

「時間をかけてきてよかった」と思っていただけるように頑張ります。

また、地元の皆様にも変わらず親しまれるジュエリーショップとしてご案内できればと思っています。

結婚指輪、婚約指輪、ペンダント、ピアス/イヤリング、ブレスレット/アンクレット、カラーストーン。そしてパールジュエリー。

新しくジュエリーを探す方も、持っているジュエリーをリフォームして蘇らせたい方も、一度は話を聞いてみようかなと思っていただけるようにこれからも

スタッフ一同『専門力』をますますつけていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。