blog

【2018年】今年最後のご挨拶

2018年12月30日

こんにちは。片町のN坂です。
あっという間の年末がやって参りました。
本日でジュエリーノモトブライダル店は年内営業は終了でございます。

今年1年ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございました。
そして素敵なご縁があり、NOMOTOでオーダーして頂いたお客様もありがとうございました。

来年は1月2日より片町店のみ営業致します。

ショーウィンドウも新春仕様でお待ちしております(*^▽^*)

来年もよろしくお願いいたします。

【X’mas☆Present】アンクレット【K18YG】

2018年12月26日

メリークリスマス!
片町店のN坂です。
クリスマスイブは皆さんいかがお過ごしましたか?
家族が増えた我が家では1歳児の息子が人生初のクリスマスケーキを美味しそうにほおばってました♪
なんかいつもの食事とはちがう⁉という感覚はあったようで終始テンション高めの晩御飯でした。

12月の上旬に偶然ご来店されたカップル様がご注文されたK18YGのアンクレットが完成して無事にお引き取りして頂きました。
キラッとか輝くゴールドチェーンが美しく足元を魅せてくれます。
幅1.7㎜ぐらいのチェーンなのでペンダントトップ用の華奢な細いチェーンと違ってしっかりしているので、長く楽しんでいただけるのではないでしょうか。

彼氏様が取りに来てくださったのできっと彼女様も心待ちにしてくださっているかと思います♪

チェーンの見本もいろいろ用意しているのでお気軽にご相談下さいませ。
ブレスレットも勿論ご用意できます。

【1点物】ブラウン系の天然石アクセサリー【クリスマスプレゼントに☆】

2018年12月09日

こんにちは。
片町店のN坂です。

昨日今日でグッと寒さが冷え込んで、少し雪がちらついてきました。
冷え込み厳しい中、ご来店いただきましてありがとうございます。

おとといはアンクレットを探しに来られたカップル様。
丁度別件で見本用のチェーンをいろんなデザインや太さでネックレスを作っていたところだったので、即席でアンクレットをお作りして長さや太さのご希望を伺ってオーダーいただきました(*^▽^*)

長い目で見たらシンプルなデザインであればあるほど素材をきちんとした方がずっと使えるというお話をさせていただいて初めはK10ゴールドで探されていましたが、K18ゴールドで作ることになりました。完成をお楽しみにです。

話は変わって、天然石アクセサリーを制作しながら販売もしておりますが、冬用カラーのテーマとしまして赤・黄色・茶色・こげ茶色・薄い緑・クリア×イエローゴールドで組み合わせた
アクセサリーを4点ほど作りました。
色の組み合わせと配置

完成したのはコチラ♪

価格は¥3.000~です(*^▽^*)

黒系のモノトーンに栄える温かい印象に仕上げてみました。ブレスレット3種類と、画像には写ってないですがネックレスもございます。それぞれ1点しかございませんのでご了承ください。
ウィンドウにて飾っておりますのでお気軽にご覧ください。

【DIY】新しいウィンドウディスプレイ♪【ハンドメイド】

2018年12月05日

こんばんは!片町店のN坂です。

昨日は12月だというのに暑くてすごい変な天気でしたね(;´・ω・)
そして今日は通常気温という感じでなんだか体が混乱しますね。

買い物も行くのですが、冬野菜が温かいのも関係しているのか安いですね~♪
去年の今頃から今年の3月ぐらいまでとにかく寒くて野菜も高騰していましたからありがたい話です。

N坂のとこの1歳児さんもお鍋が好きで、よく食べてくれます。何回食べても鍋はおいしいですからいいですね(*´ω`*)

12月1日から片町店のウィンドウディスプレイもクリスマス使用に変わりました♡
街はすっかりイルミネーションが光って綺麗です。片町店の店内もクリスマスツリーがもちろん飾られています。

全く広告してないので、ウィンドウディスプレイをみてご興味を持っていただくのも大切ですからいろいろ1ヶ月ほどかけて
あらたにDIYしてました。

まずは手作りトルソー♪

天然石アクセサリーの特にロングネックをきれいに見せたくて作ってみました☆
なかなかの力作です(*^▽^*)

そして多角形モチーフをジュエリーステージで使ってみたいなーというのを考えていまして、ド素人ながら、6角形のフレームつきディスプレイステージをDIYしてみました。

照明が影にならないように柱を透かして工夫しております。ウッド調でもニスの色を変えてみました(*^▽^*)
多角形は作って見て、とにかく難しかったですね・・・。なんとかできて良かったー!

その中にそれぞれテーマを決めて小物も作って飾って見ました♪

それぞれ天然石アクセサリーだったリ、ダイヤモンドジュエリーだったり、幅太の一点ものの個性派リングだったりと展示しております。

また冬にあう新作の天然石アクセサリーも制作中です♬
完成したらディスプレイに展示いたしますね~(*^▽^*)

【デザインをアレンジする】フルオーダーマリッジリング

2018年12月02日

こんにちは。片町店のN坂です。
いよいよ師走になりました。
今年もあと1ヶ月。新年を迎えるに大掃除したり、年賀状を書いたり、やることがたくさんあってあっという間に年末が来そうです(;´・ω・)
掃除は毎年のことですけど、今年はバタバタ後ろをついてくる1歳児がいるので完璧に綺麗は無理そうです(笑)
お店の方の年末年始の営業時間につきましてはまた後日ご案内申し上げます。

今回はノモトのオリジナルリングをベースにさらにペア感を出したフルオーダーの結婚指輪をご紹介いたします。
まずはノモトで扱っている、Sラインのリング

レディースは小さな爪留めでダイヤモンドが3石留まってS字のカーブラインが美しい形です。りょう線があってシャープな印象なのが特徴。
メンズはSラインで淵がテーパードになっているのが特徴的です。レディースに合わせてのりょう線はありません。

オーダーでレディースは幅を少し細くするアレンジで、メンズはよりレディースに近い形にしたいという事で2種類のデザイン画を描いて、原型になるワックスをN坂作りましてご試着して形を決めてお作りしました。

正面から見て3パーツに分かれているので、レディースのダイヤのパーツ部分をメンズはプラチナの地金のみにして、りょう線を作ってシャープになるようにしてあります。

オリジナルよりも形状(デザイン)のペア感が出ている素敵なリングに仕上がりました♪。
原型ワックス制作費も今回は無料で作ったので(外注なし。)フルオーダーといっても既成品番と変わらない価格でご提案させていただきました。

お客様のちょっとしたこだわりをカタチにすることもノモトはできますので、いろいろご試着いただいてご相談していただけたらと思います。