blog

指輪の表面加工

2017年06月30日

そんなに雨が降っていなかったので気づかないふりを

していましたがやっぱり梅雨ですね。あらためて今日思いました。

今日で6月も終わり、ご好評いただいておりましたパールセミオーダーフェアも

今日で終わりです。フェアでなくてもいつでもフェアみたいに

対応させていただきますので是非ともご相談ください。

男性の方に指輪の好みをおうかがいした時に艶消しのリングが好みと

お話をいただくことがあります。そのときいつもご説明させていただいているのですが、

ピカピカのリングと艶消しのリングの違いは最後の仕上げ方の違いなのです。

粒子を荒く仕上げると独特のマットな感じに仕上がります。

わざと線をつけるようしてマットな感じに仕上げることもできますし

その線を交差させることもできます。いろんな表情をお楽しみいただけます。

店頭にはいろんなサンプルをご用意しております。

ご自分なりの艶消しをお選びいただければと思います。

梅雨も楽しんで行きましょう♪

2017年06月25日

皆さん、こんにちは。
梅雨に入って、久しぶりの雨の今日ですね・・・。

雨だと外出する気が失せてしまいがち・・・かもしれませんが、
そんな時だからこそ、逆にそれを楽しんで行けたらいいですよね。

雨だからこそのメリットもいっぱいです。
①癒し効果がある
 雨音には、ヒーリング効果があるのです。
②集中力もアップ
 雨音には、アルファ波にする効果があり、集中力アップの効果も
 結婚式の内容をお二人で決めるには持って来いかも!
③紫外線が弱い
 結婚式前の新婦様であれば、日焼け対策は重要課題。
 なので、雨の日こそ、お出かけにはもってこいかもしれません。
④肌もしっとり
 湿気が多いので、肌がしっとりしやすいです☆
⑤街に買い物客が少ない
 雨の日は、お出かけが億劫になる方も多いので、
 お店に入ってもお客様が少なく、ゆっくりのんびりできることも。
 ジュエリーNOMOTOでものんびり、じっくりご相談いただけるかも。

などなど・・・・
マイナスに思いがちなことも、観点を変えたら、メリットだらけだったりもします。
この梅雨も、是非楽しい時間をお過ごし下さい。
ジュエリーNOMOTOでも、皆さんとご一緒の時間を過ごしたいと思いますので、
心より皆さんのお越しをお待ちしております☆

思いやり

2017年06月24日

皆さん、こんにちは。

昨日のニュース、今朝の新聞等でも取り上げられていた
【小林麻央さん死去】
個人的に、すごくショックでした。
治ってほしいな、奇跡が起きてほしいな、なんて思っていましたから。

彼女のブログを時々、見ていました。
優しい人柄といろんな人を思いやる心がとても伝わってきました。

短い生涯ではありましたが、彼女が人々に与えた影響は
大きかったのではないかなと思います。

パートナーを思いやる心、家族を思いやる心、
関わる人、ブログを読んでいる人を思いやる心・・・

見習うべきところがとても多かったです。
私も思いやりの心を常に忘れずにいたいなと思います。

麻央さんのご冥福を心から祈っています。

パールのお手入れ

2017年06月18日

皆さん、こんにちは。
6月の誕生石は、パール、真珠です。
昨日も、今月開催中の「パールフェア」についてお伝えしましたが( *´艸`)

パールは、「生きている宝石」とも言われる生物由来の宝石です。
そして、それゆえ、繊細だったりもするのです。

そこで、今日は「パールのお手入れ」について。

パールの主成分は炭酸カルシウム。
一般的な酸性物質はもちろん、汗や皮膚分泌物(あぶら)は大敵です。
汗や皮脂が化粧品などと混ざって真珠の表面に付着し、そのまま放っておくと
徐々に表面の炭酸カルシウムが溶けてしまう恐れがあるのです。
ですから、真珠製品を身に付けた後は「拭いてから、しまう」をぜひ!!徹底してください。

真珠を拭く布(クロス)は、柔らかいクロスであればどのような布でも大丈夫ですが、
「吸水性」「吸油性」に優れていると理想的です。 真珠専用のクロスもありますが、
マイクロファイバーなどで織られた眼鏡拭きや目の詰まったハンカチでも代用できます。

お持ちでしたら、是非、使われたらしまう前にお手入れをしてみてください。
いついつまでも、綺麗でいて欲しいですから(*^-^*)


パールフェアは、6月末日まで!!

2017年06月17日

皆さん、こんにちは。
あっという間に6月も後半となりました・・・。
時が経つのは早いですね。

ご好評いただいているパールフェアも、あと少し。
ご購入いただくには絶好のチャンスでもあります。

最近、結婚式で着られるウエディングドレスの小物に
親御様から送られたパールの一連のネックレスを使うという方が多いようです。

愛情詰まったパールを身に着けて、結婚式に臨む。
レンタルのパールとは違った輝きで、より一層、花嫁様を引き立ててくれます。

まずは、ご自身の肌の色に合う色、首のラインに合う長さなど、
試すだけでも見に来てみませんか?
フェアならではの品揃えで皆様をお待ちしています(*^-^*)

ピンクダイヤの結婚指輪

2017年06月13日

今週もピンクダイヤの入ったリングをご相談をお受けしました。

写真のリングは真ん中に一粒のピンクダイヤですが

真ん中を中心に段々色を薄くするグラデーションとかもできますよ。

色が濃いほど希少性が高くなるので値段はどうしても上がってしまいますが

いろんなアレンジのご相談お待ちしております。

指先美人♪

2017年06月11日

皆さん、こんにちは。
ジューンブライド真っ只中の6月ですね。

そんな今日は、【手と指先のケア】について。

結婚式で、結婚指輪をはめた写真を撮るのは必須になってますよね。
そして、ご列席の皆さんへのご披露もしなくては♪
特に女性は、どんな指輪を選ばれたか、興味ある人は多いと思います(私も含めて)

ということで、やはり手や指先も一緒に見られるということを忘れてはいけません。
日々の生活が手先に出てきたりしますので、働き者の方、特に結婚式前にはちょっと気を付けて
綺麗な手、指先になるよう意識的にしてあげてください。

大切なことは、
①日々の食生活・・・栄養が偏ってくるとささくれが出やすかったりします。
 (皮膚を構成しているたんぱく質やビタミンを意識的に摂ってください)
②保湿・・・指先にキューティクルオイル、手には、ハンドクリーム
③時々マッサージ・・・彼、彼女を互いにマッサージし合うのもいいかも(*^-^*)
 (リラックス効果も期待できますね♪)

是非、皆さんも指先美人で、結婚式当日をお迎えください。
ジュエリーNOMOTOブライダルで作ってくださった指輪がお二人と一緒に輝けるのがとても嬉しいです♪

6月9日が結婚記念日というあの方々☆

2017年06月10日

皆さん、こんにちは。
6月9日、10日と金沢に、皇太子殿下がお越しくださっています。
先週の百万石まつりに続いて、イベント盛りだくさんですね♪

そして、先ほど、片町店の前を黒塗りの車に乗られた皇太子殿下が窓を開けて
手を振る市民たちに笑顔で応えながら通り過ぎていかれました。
穏やかで優しい表情をされていて、私も穏やかな気持ちになれました(^-^)

そして、今日の新聞で知りましたが、
皇太子殿下と雅子さまの結婚記念日が、金沢に到着された6月9日だったのですね♪
大切な記念日にお越しいただいて、嬉しい限り☆
そして、偶然にも石川県知事の谷本さんの結婚記念日も6月9日だとか。

そんな偶然があったのですね。

それにしても、どうして、この6月9日を選ばれたのでしょう?
ちょっと気になります。
結婚記念日・・・ご夫婦、ご夫婦によっていろんな意味や思い入れがあるでしょうしね( *´艸`)

鍛造の結婚指輪なら楽しみ方もいろいろ!

2017年06月09日

結婚指輪は一本だけと決めつけていませんか?

別に決まりもないので細身リングを重ね付けしていろいろと

組み合わせてみますとその日の気分も変わって気分転換になります。

3本あれば楽しみ方も広がります。

丈夫な鍛造でお作りできるものもございますので細いからといって

曲がる心配もないので安心してお使いいただけますよ。

結婚指輪買っていただきました。

2017年06月05日

いつもブログでは結婚指輪、パール、ダイヤモンドなとの
商品ばかりを紹介させていただいているので今回は強引にお願いして
うちのリングを着けていただく素敵なお二人に出ていただきました。

今回作らせていただいたのは、旦那様はスタンダードなSラインのリングで
奥様はSラインのハーフエタニティーのリングです。
幅や厚みなどを打ち合わせさせていただき一見普通のリングですが、
かなりカスタマイズされています。
とくに奥様からのご要望で、とにかくダイヤを輝かせたいということで
最高級のメレダイヤを入れさせていただきました。
これで奥様の力強い目力にも匹敵する輝きになったと思います。
お二人との指輪の打ち合わせもそうですが、それ以外の何でもない会話が
とても楽しくかったのでお渡ししてしまうと一抹のさみしさを感じます。
またお近くに来られたらぜひとも寄ってくださいね~

1 / 212