blog

パールも充実しています。

2017年04月30日

GWも二日目、天気はとてもいいですね。服選びを間違えると確実に暑いくらい。

そんな連休だからかお母様と娘さんで来られるお客様も多く、

リフォームの話などをよくさせていただくのですが、

意外と他店では対応していないのがパール製品の細かな対応だと気づかされます。

何度かブログでも取り上げさせていただいたのですが、弊店の本店ではパールのプロフェッショナルが、

ネックレスとして組んでいない状態の真珠を

一個一個バラバラの状態でたくさんご用意してお待ちしております。

その状態からお客様の首の太さに合わせて長さを調整して組み上げたり、色や大きさなどご予算に合わせて

一からお作りさせていただいておりますので百貨店などより低予算でいいものが作れてしまいますよ~。

パールのご購入のをお考えの方は是非一度ご相談ください。

昭和の日、昭和の指輪♪

2017年04月29日

皆さま、こんにちは!!
今日は、4月29日祝日「昭和の日」ですね。
数年前までは、「みどりの日」でしたが、ちょうど10年前から「昭和の日」に変更となりました。

そんな「昭和の日」にちなんで、
昭和の指輪について、少しお話したいと思います。
昭和の時代の指輪、見たことありますか?
今、60代、70代の方々が持っている指輪・・・イメージ的にはこんな感じが多いかと思います。


結構、石自体が大きいものが多いんですよね。
こちらを最近、娘さんがもらってリフォームするというケースも増えています。
石は、代々受け継いていくものとして、親から子へ、子から孫へと続いていくのも素敵ですよね☆

ジュエリーNOMOTOでは、ジュエリーのリフォームもどんなスタイルにでもご相談に乗れますので、
何なりとご相談くださいませ。

昭和の時代に購入した時のエピソードを親御さんから伺うっていうのも、また楽しい時間かもしれません♪

毎年この時期になると

2017年04月28日

ゴールデンウィークもそうなのですが

この時期になると毎年結婚記念日に奥様にペンダントトップを

送られるご主人様の商品をご用意させていただくことが最近は恒例行事とさせていただいております。

今年は5周年という節目もありまして弊店でもあまり取り扱うことのないアレキサンドライトです。

実は去年からリクエストをいただいておりまして、てっきり奥様のご希望と思いきや

ご主人が昔から送られたかったらしいのです。

光源によって色が変わる珍しい石です。写真でも少しはお分かりいただけますでしょうか?

色の変化を楽しみながら納品させていただきました。

来年は何にしようかお話もさせていただきましたが年々ハードルは上がるばかりです。

またご満足いく石を探させていただきます。

新しい試みを・・・

2017年04月27日

今日は弊社の結婚指輪や婚約指輪をもっと盛り立てていただくため

金沢の方に金沢のものを使って何かできないかという相談をしてみました。

今日は参考にいろんな商品を見せていただきましたが

低コストで高いクオリティーのものがオリジナル商品で作れることが分かったので

もう少し形になった時にまたご紹介させていただきます。

本日はほんの前振りまで。

鍛造ミルリング

2017年04月25日

なんだか暖かくなってきたこととは関係ないですが

最近こちらの鍛造のミルリングがご好評いただいております。

こちらは機械で削り出して上下のミルをカタチどらせていただいており

手で打ち込むものに比べて精度も形もきれいなのです。

実際ルーペで見ていただいたりするとご納得いただいております。

手作りは味わいがありますが機械は機械で寸分たがわぬ精度があります。

是非店頭でご覧いただければと思います。

よくいただくご相談

2017年04月24日

お客様にどんなリングがお好みですか?とお尋ねすると

半分以上の方がシンプルな指輪とお答えいただきます。

ただシンプルなリングといってもとても個人差がございますので

とりあえずとてもベーシックな甲丸リングからお話をさせていただきます。

お客様によっては艶消しの加工を入れられたり丸みにこだわられたりとさまざまです。

こんな風にダイヤを留めることもよくさせていただきます。

幅と厚みがあればどこにでも何個でも留められますよ

こんな小さなダイヤでも何千万年も前に出来上がったものなので重みがありますね。

ちょっとしたアレンジ遠慮なく仰っていただければと思います。

4月の誕生石は…

2017年04月16日

皆さん、こんにちは🌸
桜も満開を迎え、私たちの目を楽しませてくれましたね♪
皆さんは「お花見」行かれましたか?

4月と言えば、桜の季節。
そして、4月の誕生石と言えば…エンゲージリングで最もよく使用される
「ダイヤモンド」です。

NOMOTOのダイヤモンドについては、こちらの過去の記事

NOMOTOのダイヤモンド

をご覧いただければ、また、分かっていただけるかと思います。

そして、最近多いなと思うお声が、
「私にダイヤモンドは似合わないと思うから、小さいのが良いです」
という女性の声。

…そんなことは絶対にないんです。
実際に色々比べてみていただくと、大きいと思い込んでいたダイヤも
ご自身の手に違和感がなかったりということも多いですし☆

また、親御様の婚約の時に使われたダイヤモンドをリメイクして使われる、
というケースも以前よりも増えている気がします。
代々、受け継いでいく宝石、ダイヤモンド…素敵ですよね☆

受け継ぐ方も、今回購入されて、いずれ受け継がせていく方も、
きっとご縁あるダイヤモンドがその手に、その指にはめられていくのかなと
思います。

ダイヤモンドのことも、
ジュエリーNOMOTOブライダルへ何でもお尋ねください。
国際的に認められたGIA宝石鑑定士(G・G)の資格を持つオーナーもおりますので(*^-^*)

お子様たちからお母様へ

2017年04月09日

お母様の還暦のお祝いにお子様たち全員で何か赤い石を

プレゼントしたいとご相談を受けまして

ご用意させていただいたのがこちらのファイヤーオパールです。

リングの形などはお母様とご相談させていただいてお作りさせていただきました。

当初はゴールドで作る予定でしたが最終的にはプラチナでお作りさせていただきました。

ファイヤーオパールのすっきりした赤色とプラチナの白さが綺麗にマッチして素敵なリングを

作らせていただきお母様にも大変喜んでいただけました。

いつも大変お世話になっているご家族の節目のお手伝いをさせていただけて大変よかったです。

もう少し綺麗に写真が撮れていればもっとちゃんとお伝えできたのですが申し訳ありません。

4月になりました🌸

2017年04月02日

皆さん、こんにちは!!

4月になりましたね。
昨日の1日は、エイプリルフールでした。
皆さんは何か、楽しいことされましたか?

エイプリルフールを改めて、ネットで調べてみると、
「午前中だけ、可愛いウソやいたずらが許される」と
書かれていました♪
午前中だけなんですね。

と、ふと、カレンダーを見ると、昨日は「先勝」
これまた、午前中が良いとされている日です。
「先ずれば、すなわち勝つ」という言葉から「先勝」となり、
万事急ぐことに吉との意味があるとも言われています。

早起きは三文の徳との言葉もありますし、早く動くということは
良いことが多いということでもあるのでしょうね。

指輪選びも早め早めがいいですよ。
婚約指輪は、早いうちから作られて方が、
身に着ける期間が少しでも長くなりますし、
結婚指輪は、何十年も使うものと思うと、
少しでも考える時間が多い方がいいですからね。
また、実際に作ることを考えても、
ご発注いただいてから1ヶ月ほどのお時間を
いただくことになります。

早め早めの行動が、きっといい結果、納得の結果に
繋がるような気がします。

プロポーズをしたら、
結婚を決めたら、
どうぞ、早め早めに、ジュエリーNOMOTOブライダルへお越しください。
お待ちしております♪