blog

【特別なダイヤモンドたち】~FL・IFダイヤモンド~

2016年10月30日

2014-12-24-13-32-47
こんばんは(*’▽’) NOMOTO BRIDAL片町店スタッフのパールでございます。
本日は快晴の秋晴れで街中も人通り多かったですね(*^▽^*)
結婚式の帰りかな?という人たちも歩いていらっしゃいました。
昨日もハロウィン・イベントで大人も子供も仮装している方を沢山見ました。

天気がいいと外出したくなりますが、そんな中NOMOTOに昨日、今日とご来店・ご注文いただいたお客様ありがとうございました。

最高のオーダーをいただきましたので、頑張ってお作りさせていただきます。

お客様とお話ししていきますと、デザインはもちろん、ダイヤモンドにもこだわりたいかたも沢山いらっしゃいます。

ダイヤモンドを選ぶ基準としまして、4Cというグレーディングシステムが世界共通でダイヤを選ぶ基準として設けられていますが(4Cの詳細はAbout Diamondをご覧ください)4Cだけでは決定できないダイヤモンドの輝きや印象が異なることがあります。

例えば2石同じグレードのダイヤでも見る人によって美しいと思う石が同じとは限りません。

難しいのは美しい指標は見る人によって変わって当然なので、美しい価値観を統一させることは人間の感性を否定することになります。

大切なのはご自身でいろんなものを(ダイヤならダイヤを)見比べて惹かれるものを選ばれるのが一番大切だと思います。

今回も4Cグレードでは最高ランクのDカラー、クラリティFL/IF トリプルエクセレントカット・H&Cの石を数石ご用意させていただきまして、その中からお客様が惹かれた石をお選びいただきました。

店側(売り手側)から進められるがままに選ぶよりもずっと価値ある選択肢をなされたなと思いますし、我々もお客様が選ばれたダイヤモンドを大切なジュエリーにしていくことによりしっかりしたものを作ろうという使命感を感じるのです。

【お客様が選んだ特別なダイヤモンド】というのは本当に大切なものです。
これまでもこれからもお客様が選びやすいサービスをご提供させていただきたいと思います。

初めてで4Cってそもそも何?というお客さまにも基本的な情報からわかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にご来店いただければと思います。

クリスマスに向かってそろそろエンゲージリングを・・・と考えていらっしゃる男性様にもプロポーズリングを贈りやすい形でプランを作っておりますのでぜひご活用いただければと思います。

最近はゼクシイネットや弊社HPで来店ご予約される方も多いので、あらかじめご予約されてじっくりダイヤモンドやデザインを見てみたいお客様はご予約もお勧めでございます(*^▽^*)

ベテランスタッフがご案内させていただきますので、心よりお待ちしております♪

NOMOTO BRIDAL パール