blog

【美しい曲線とダイヤモンドの輝き】フルオーダーマリッジリング

2015年10月02日

こんにちは(*゚▽゚*)

久々にブログの投稿するパールでございます♪

先月はフルオーダーのご注文が立て続きまして、デザイン画→ワックス製作まで時間が必要で、更新が遅くなってしまいました(;´д`)

こんな感じで平日の静かな時間はお客様のために一からデザインを搾り出す作業に没頭中・・・
作業テーブルの上はカオスですね(笑)
DSC00920
フルオーダーのエンゲージとマリッジリングのセットもこんな感じでデザイン画を合わせながらお客様とお話しして形にしていきます。
エンゲージフルオーダーTO2
エンゲージフルオーダーTO
完成が楽しみです♥

・・・・・・

街中の様子と言いますと、先月は片町の新スポット・片町きららがオープンして、久々に人の賑わいが戻ってきましたね。

当オーナー曰く「金沢の人は新しいもの好きだから」ということなのですが、

・・・この流れ一時的なものではなく、継続してくれるといいですね(きららさん頑張って下さいませ!/;´O`)

11月に向かってお式の準備に時間を取られているカップル様も多いと思うのですが、

ご入籍に合わせて先に指輪を作り、身につけていらっしゃる場合はお式前の新品磨きを無料で行っておりますので

一度メンテナンスされることもオススメしております(*゚▽゚*)

(※NOMOTOでご購入された方のみ無料対応です。他社既製品は有料になりますのでご注意下さいませ)

今回はオーダーいただいたマリッジリングのご紹介です(*゚▽゚*)

以前こんな形でデザイン画をブログでUPしたものですね♥
ブログ用C
完成は・・・とっても存在感のある仕上がりになりました~(((o(*゚▽゚*)o)))
フルオーダーマリッジペア
ポイントはいろいろあるのですが、2本とも実は幅がしっかりありまして3.5mm~3.3mm正面幅があります。
華奢な細いリングが流行っている中、「長く使えるように」ということで気持ち太めですが、そんな風に見せないのが
変形ラインが魅せるカーブの美しさとスッキリ感が太めだけどシャープにしてくれているのだと思います。

そして、メンズは面の境界線でミラーとつや消しでメリハリくっきりと。
フルオーダーマリッジメンズ
レディースはダイヤモンドを9P留めており、左右対象ではなく右側に多めに石を並べて正面から側面に流れるように美しいダイヤモンドラインを描くように仕上げております。
フルオーダーマリッジレディース
一番大きなダイヤモンドはエンゲージリングのメレダイヤモンドと引けをとらない大きさなので、煌きを楽しんでいただけるようにしました。

こちらは鍛造のコンビネーションでフラットストレートタイプをオーダメイド。
PTYGコンビネーション2
プラチナとYGも組みわせも素敵です(*゚▽゚*)
こちらもやや太めの仕上がりですが、そこまで太すぎる印象はありません。
鍛造製なのでとにかく深いキズが入らないのがいいですよね。
こちらのマリッジリングはリングの内側にお二人が寄り添っている意味も含めたツインスターを刻印と一緒に入れさせていただきました。
星彫り
一本の中に入れるよりも重ねた時に1つの星になるようにしております。
レーザー彫りなので、形は自由に決められます♪
(あまり複雑すぎると見えないので簡略されるのがいいですね(*゚▽゚*)

こちらは同じく鍛造でミルラインコンビネーションマリッジリングのオーダーメイド。
PTPGコンビ
中心にはメンズは濃い目のブルーダイヤモンドをレディースは淡いブルーダイヤモンドをアクセントにお留めしました。
ミルとPGの相性は抜群ですね(*゚▽゚*)可愛い仕上がりでした☆

3セットともご予算内でお作りさせていただきましたので、お渡しの時喜んでいただけて嬉しかったです♪

NOMOTOのマリッジリングの2本合わせたご予算は、細身で¥150.000~幅が太めだと¥200.000切るぐらいでオーダーでも作れます♪

特に今はプラチナの地金が安いので店頭表示価格よりもお安くご提案できるかと思いますので、ぜひお下見に一度覗いて見て下さいませ!

NOMOTO BRIDAL パール