blog

【エンゲージリング】ファンシーカットの魅力

2015年07月19日

こんにちは( ^ω^ )パールでございます♫

ものすごい猛威をふるった台風が通り過ぎて今日は晴れかと思えば微妙な曇りです。

台風そのものは北陸には直撃せずに済みましたが、またこの時期がやってきたなぁ…というところでしょうか。

北陸新幹線の影響で観光客が今年は通年よりも多く、街中も(特に駅周辺)は本当に沢山人いますよね。

この間入江店に東京からいらしたカップル様も観光プラス記念とタイミングの良さも相まってご結婚指輪をご購入いただきました。

東京には星の数ほどジュエリーショップがありますが(OvO)そんな中でネットで検索されて車でないと逆に行きにくい入江店の方に来て頂き本当にありがたいと思います。

ブランド扱いのスタイルならどこにいっても同じ内容ですが、地元ならでは、そしてお二人のためだけのオーダーメイドリングですから、きっと思い出に深く残っていただけるんじゃないでしょうかo(^▽^)o

さて今回はオーダー頂き完成したエンゲージリングのほんの一部をご紹介致します。

最近プリンセスカットダイヤモンドをメインにしたパヴェセッティングエンゲージリングのご注文も頂きましたが、それの完成はまだもう少し先。

今回はメレダイヤにトリリアントダイヤモンドをセットしたデザインになります。

まずは「トリリアントダイヤモンド」のかたちは?
DSC00639
三角形のカットを成したダイヤモンドです。
センターダイヤモンドはもちろんラウンドなんですが、トリリアントとのバランスも良くシャープでキリッとした印象を見せてくれます。
良く メレダイヤを3ピースくっつけて三角に見せる方法を取り入れたデザインもありますが、これは完全に三角形の形をしたファンシーカットダイヤモンドになります。
完成品はこちら♫
DSC00664
センターダイヤモンドは0.5ctあるのでサイドストーンのメレダイヤもそれに合わせて少しサイズの大きなものにしてあります。

サンプルリングと比べると分かりやすいでしょうか?
DSC00665

大人の女性に似合うデザインですね〜♡( ^ω^ )
マリッジリングとももちろん重ね着けできるようになっております。

メインのダイヤモンドはラウンドがいいけど、メレダイヤは少し変わったことをしてみたいとお考えの方にオススメです。

それぞれのダイヤモンドの輝きや特徴に惹かれてうまく一体化させるのも個性的で素敵なリングになると思います。

見本のリングもありますのでご試着してみてくださいませo(^▽^)o

NOMOTO BRIDAL パール