blog

鍛造リング・エレガントライン♪

2014年09月27日

先月、鍛造リングで新たに「エレガントライン」登場のご紹介をさせて頂きましたが、

今回はもう少し大きな写真にて詳しくご紹介したいと思います(*^_^*)♪

まずは「エレガント・ストレートライン」です!

エレガント・ストレートライン

リングのラインは真っ直ぐですが、右斜め上に向かって凹凸をつけたデザインになっているので、

より指を綺麗に見せてくれる効果があります♪

レディースにはダイヤをグラデーション状に華やかにあしらっているので、

まさしく「エレガント」な雰囲気に・・・!!

メンズはセンターにつや消し加工を入れたり、ブラックダイヤをお留めしてアレンジするのも

オススメですよ(*´∀`)

 

続いては「エレガント・Uライン」です!

tanzo_e_uline

緩やかにU字のカーブになっているこちらは、指をスッキリ長く見せる効果を発揮してくれます♪

レディースには半分ダイヤをお留めして、上品な印象になっております (*^_^*)

程よいカーブなので、男性でもキリッとカッコ良い雰囲気にしてくれますよ!

 

最後は「エレガント・Sライン」です!

tanzo_e_wline

指の段差に沿って流れるカーブを描いているSラインは手元全体を

優しい印象に見せてくれるので、レディースの場合はより女性らしい柔らかい雰囲気に、

さらにダイヤをセンターにあしらえば、パッと華やかなデザインに!

メンズはダイヤの代わりにつや消し加工をして、サイドのミラー部分との

コントラストを楽しめるお洒落なデザインにしています♪

 

SラインやUライン等、カーブのあるタイプは男性の好みが分かれやすいですが、

お指のバランスによってSラインが手元を綺麗に見せてくれることもあるので

ぜひお手に取ってお試し頂ければと思います♪

 

表面の加工に関しましては、上記の他にもこれまでと同様にお好みでダイヤを増やしたり、

無しでお作りしたり、つや消し加工を別の種類に変えたり・・・など

アレンジが出来ますので、お気軽にご相談下さいませ(*´ω`*)

 

鍛造リングは、耐久性はもちろん、着け心地も良いと評判なので、

ぜひ一度店頭にて体感して頂ければと思います!

(※商品の取り扱いは片町のBRIDAL店のみとなっておりますのでご注意下さいませ。)

皆様のご来店心よりお待ち致しております☆

【セミオーダー】マリッジリング

2014年09月23日

こんにちは♪ BRIDAL店スタッフのパールでございます(*´ω`*)

良い秋晴れが続いておりますね~♡

パールも久々に日曜にお休みをいただきまして主人と出かけました。

お気に入りのレストランがあって毎年の結婚記念日に一緒にディナーをいただきに

行くように決めていたのですが今年は仕事が忙しいのと、ディナーをやめられてランチだけになってしまった

のでなかなか行くことができなかったのですが(´;ω;`)

今回ランチに行くことができました♪

めちゃくちゃ美味しいし雰囲気がとっても素敵なんですよO(≧▽≦)O

しょっちゅう行けるところではないのですが大切な記念日には足を運びたい。

そんなお店に出会えるのも楽しいですよね♪

さて本題でございますが、セミオーダーでお作りしたマリッジリングが無事お客様の手元に渡りましたので、

様々なオーダー内容となりましたので出来るだけ沢山ご紹介してまいります。

(カップル様からも沢山コメントいただいているのに、どんどん溜まってしまう・・・(^^;)

①シンプル鍛造ストレート

鍛造製法でお作りしたシンプルで飽きのこない定番リング。

幅はメンズ・レディースそれぞれフィッテイングの良い物をオーダー出来ます。

今回は1.7mmという幅に特にこだわった方もいらっしゃりました。

0.5mmの差があるだけで全然違う印象になってしまうのも貴金属の輝きの見せる技なんでしょうか。

メンズも、レディースもワンポイントにダイヤモンド1ピース留めたいとご希望されるカップル様も

多かったですね。ちなみに綺麗なメレダイヤモンドを1ピースお留めするのに

かかる費用は¥3000です。(~0.01ctまで/ダイヤモンド+加工代込)

ではそれぞれお写真とお客様の感想です(*´ω`*)

平井様吉岡様

お客様のご感想はこちら♪

平井様

 

土井様ペア

お客様のご感想はこちら♪

土井様

受川様末友様

お客様のご感想はこちら☆

受川様

こちらのカップル様はレディースだけダイヤモンドを7ピースお留めした華やかな仕上がりです

正因様高崎様

お客様のご感想はこちら♡

正因様

・・・・嬉しいコメントを皆様本当にありがとうございます(*´ω`*)

明日はコンビネーションマリッジリングで

ご注文いただいて完成したリングをご紹介いたします☆

NOMOTO BRIDAL パール

 

 

海☆マリッジリング&リングピロー

2014年09月20日

すっかり涼しくなり、日照時間も短くなってまいりましたね!

先日久しぶりにディズニーランドへ行ってきたのですが、

早くもハロウィン仕様のイベントになっていて、前に行った時とは違う雰囲気を味わうことが出来ました(*´ω`*)

仮装がOKされていたこともあり、キャスト並みにクオリティーの高い格好をされている方が

沢山いて常に目を楽しませてくれる一日でした!

金沢でも昨年は竪町などでハロウィンイベントが開催されていましたが、

今年も何かあるのかな・・・?!とワクワクしております♪

 

さて、本日はコンビネーションでお作りしたマリッジリングと、リングピロー教室の様子をご紹介致します♪

 

まずはコンビネーションのマリッジリングです!

 

店内の見本サンプルからベースの形を決めて頂き、外側はプラチナ、内側にピンクゴールドとアレンジを利かせてお作りしました☆

 

kr1

 

ラインは真っ直ぐなストレートなのですが、斜めにアクセントをつけているデザインなので、

シンプルながらもオシャレ感あるリングとなっております!

さらに、メンズにはブラックダイヤをお留めしてカッコよく、

レディースにはホワイトダイヤで女性らしく可愛らしい雰囲気となりました(*^-^*)

 

そしてそして!

内側にはおふたりにとって思い出となるモチーフをレーザー刻印でお入れ致しました☆

 

kr2

 

ウミガメと波のイメージなのですが、二本重ねるとウミガメが向かい合い、

より波らしさが演出され、素敵な仕上がりになりました!!

内側なのでおふたりだけが知るオンリーワンの刻印です!

 

仕上がりのご感想も頂きました(*´ω`*)

 

kwscome

 

嬉しいご感想ありがとうございます(*´ω`*)

 

そんな素敵な刻印を入れられた花嫁様と、先週リングピロー教室を行いました☆

今回も洋装での開催です!

最初の打ち合わせでどんなイメージにされたいか尋ねると、「これを使いたいです♪」と、

あるアイテムを持参してきて下さいました!!

じゃーん!

 

up1

 

そう、貝殻とヒトデです!

リングの刻印にもあるように、「海」に思い出のエピソードがあるそうで、

こちらの貝殻達を取り入れたデザインでイメージを膨らませることになりました (*´ω`*)♪

ベースはクッション、海と言えば青色!という事で、

色々生地を見て頂きながら1:2の割合で白のサテン生地と淡いブルーのレース生地を

組み合わせてクッションベースを作っていきます!

白のサテンは砂浜、淡いブルーのレースで海を表現です♪

 

生地を切っている間に、花嫁様にはパーツのデコレーションイメージを固めてもらいます。

 

up2

 

大体のパーツ配置のイメージが固まったら、いよいよ生地を縫っていきます。

 

up3

 

細かい作業はお得意な様子の花嫁様(*´ω`*)

もくもくと生地を縫い上げて、あっという間にクッションを完成させました!!

続いて先ほど考えた配置でパーツを置いてみて、最終的なデコレーションを決めていきます。

 

up4   up5

 

白と青で作った小ぶりの布バラ、リボンを組み合わせて縫い付け、貝殻はボンドを使って固定していきます。

小さなヒトデにはパールをつけて、こちらはリングかけとして使用します♪

大きなヒトデは透明な糸で何点か縫い付け、仕上げにキラキラとした水面や砂をイメージした

ラインストーンを散りばめたら・・・完成です!!

 

up6

up7

 

海での思い出がギュッと詰まった、とても可愛いリングピローに仕上がりました☆

さわやかなブルー、白、貝殻のバランスが絶妙にマッチしております!

 

今回初めて貝殻などのパーツを取り入れたデザインでお作りしましたが、

こういった形でも出来るんだなと、製作しつつ私自身とても勉強になりました!

素敵なパーツを持参して下さった花嫁様に感謝です( *´艸`)

 

新郎様には内緒で教室に来たとおっしゃっていたので、お見せした時の反応がどうだったか気になるところです(*´ω`*)

お式の打ち合わせなどもこれから本格的に始まっていくそうなので、

海を取り入れた内容にされるのかな?と少し期待してしまいます・・・♪

今回も楽しい時間を本当にありがとうございました☆

 

もうじき迎えられるセレモニーが素晴らしいものになりますよう、心からお祈り申し上げます。

◇ダイヤ◇

アレルギーが心配なのですが・・・

2014年09月16日

ご心配な方はアレルギー反応を起こす金属を特定するため内科、皮膚科等で受けられるパッチテストの検査をお勧めいたします。
特定の金属を省いたかたちでお作りすることも可能な場合がございますのでスタッフにご相談下さい。

リングのサイズを直すことはできますか?

2014年09月16日

基本的にはNOMOTOでお作りいただいたリングは一部商品を除きましてほとんどのリングのサイズのお直しが可能です。
杢目金・プラチナ・K18ゴールド・パラジウムすべて対応しております。
ただし、他社製品のリングで素材によっては対応できないものもございますので、ご来店時に要相談となります。

酸化または変色しますか?

2014年09月16日

純度の高いプラチナ・ゴールド・パラジウムは酸化/変色はありません。ゴールドが「酸化」するとよく勘違いされているのですが、実際はゴールドそのものは酸化/変色したりしません。仮に変色したのであれば、それはゴールドの中に含まれている他の金属(銅や銀)が酸化しているということになります。そしてそれらは純度が低ければ低いほどその反応は変化が見て取れます。NOMOTOは純度の高い貴金属しかお取り扱いがございません。

プラチナとゴールドはどちらが高いですか?

2014年09月16日

NOMOTOではプラチナはPT900(純度90%)ゴールドはK18(純度75%)でお作りさせていただいております。そのときの相場にもよりますが、通常はプラチナの方がゴールドよりも高価で純度が高いため同じデザイン、同じサイズで作っても割高になります。

価格表記が「~」なのは何故? (例:¥70,000~)

2014年09月16日

NOMOTOではお客様のサイズに合わせて材料代を算出させていただいております。
サイズが大きい方は材料代(地金代)が増えるので表示価格よりもやや割高になります。
逆に小さいサイズの方は材料代が若干少なくなるので表示価格より金額が下がります。

お支払い方法を教えて下さい。

2014年09月16日

お支払い方法は通常現金のみとなっております。
分割でのお支払いがご希望のお客様はショッピングローンをご用意致しておりますのでお申し出ください。

注文してからどのくらいかかりますか?

2014年09月16日

通常の商品ならご注文から3週間から1ヶ月。セミオーダー、オーダーの場合はデザインにもよりますが1ヶ月から3ヶ月のお時間をいただくこともございます。デザインによっては早急に対応できるものもございますのでお気軽にご相談下さい。

1 / 212