リングピロー教室♪~ブルー×ピンクリボン☆~

2014年08月15日

今月はおかげさまでリングピロー教室が大盛況となっており

引き続き洋装タイプを担当させて頂きました(*^-^*)

クッションタイプでご希望だったのですが、具体的なイメージがまだ決まっていないとの事でしたので

過去の作品集を参考にデザインをご提案させて頂きました。

 

その中でリボン使いのデザインを気に入って頂いたので、

リボンをポイントとしたデザインでお作りすることに♪

最終的なデコレーションはベースのクッションが出来てから決めていく事にし、ひとまず製作スタートです!

 

クッションタイプは正方形でお作りすることが多いのですが、

今回は長方形パターンで決定致しました♪

お裁縫は学生時代ぶりとの事でしたが、細かくしっかり縫っておられました!

 

rp68y2

 

ベースのクッションが完成したら、具体的にどうデコレーションするか決めていきます。

材料を見て頂くうちに、「色はブルーやピンクを組み合わせたい!」とイメージが膨らんで参りましたので、

配置を決めて再び作業を進めていきます。

 

パール、レースなどの縫い付けはお手伝いさせて頂き、最後にリボンを花嫁様が縫い付けて・・・完成です!

 

rp68y1

 

ベースのクッションとは異なるホワイトとブルーを二枚重ねたインパクトのあるリボンに

差し色でさりげなくアクセントをつけているピンクのラインリボンがポイントのデザインになりました☆

きれい目と可愛らしさ、どちらも兼ね備えた花嫁様にぴったりな雰囲気のリングピローになったと思います。

 

お式の打ち合わせがこれから始まるとの事で、どんな式にされたいかなどお伺いしているうちに

取り入れておきたい事で共感出来る部分があり、とても嬉しくなりました!笑

楽しくあっという間の時間、本当にありがとうございました( *´艸`)

 

花嫁様のご希望が叶う、素敵なお式になりますよう心からお祈り申し上げます。

◇ダイヤ◇