【鍛造】唐草彫りの結婚指輪

2019年05月26日

こんにちは。片町店のN坂です。
今日は少し雲がかかっていて外も外出しやすそうですね。

今回は鍛造のマリッジリングをオーダーしていただいたカップル様の中で彫りの加工をいれて仕上げたものをご紹介させていただきます。

鍛造リングのシリーズの中でもつけやすく緩やかなU字カーブラインがありまして、通常ですと
メンズはシンプルにミラー仕上げ、レディースは1/4ラインにダイヤを敷き詰めて仕上げておりますが、

男性様のご希望で、誰ともかぶらない、アレンジがしたいという事で、繊細な唐草彫りの加工をプラスオプションでご提案させていただきました。
デザインを何パターンか考えてお客様と打ち合わせさせていただき決めた模様を鍛造製でも上手に彫る職人に彫ってもらい完成したのがこちら。
レディースはダイヤラインになっていたサンプルリングを気に入っていただけたので中心から横に向けてダイヤを短めに並べて違和感のないようにワンアクセントのみ彫り加工してお仕上げです。彫ったところもキラキラ光るのでとても女性に合う仕上がりになりました。

変わってメンズの方は思い切って円周の1/4範囲をマット仕上げにして同じ範囲を唐草彫りにしてまとめてみました。キラキラは控えめで、でも個性的です。

上下で重なるとハートの形になるようにしております。

このような形でプラスオプション加工で表情も変わります。
お二人だけのオリジナルが取り込まれて素敵な結婚指輪に仕上がりました。