宝石のカットについて☆

2017年07月02日

皆さん、こんにちは。
今日は、湿気がすごくて「THE 梅雨」といった日です。

そんな日にダイヤモンドのすっきりした輝きを見ると、
少しだけすっきりした気分になるのは、私だけかもしれませんが・・・。
ジュエリーショップに勤めている特権だなとも思います。

さて、本日、「エメラルドカットのダイヤモンド」をご購入いただきましたので、
ちょっとカットについてのお話。

ダイヤモンドのカットといえば、
・Exellent ・Very Good ・Good ・Fair ・Poor
という顕微鏡などで見ないとわからないグレードに違いであったりもしますが、

パッと見で形が違うカットもいくつかあります。

今回、エメラルドカットにされたお客様は、いろんな形をご自分の指に試してみられて
一番気に入った形を選ばれました。
皆さんも是非一度、いろんな形を試してみてください。
色々と試すのも楽しい時間です♪

色々と試されたいときは、お気軽におっしゃってくださいね♪