春分の日♪

2017年03月19日

皆さま、こんにちは。
明日は『春分の日』ですね♪

春分の日は、昼と夜の長さが同じになる日。
ここから陽が長くなると思うと、嬉しくなります♪
昔の人も、春分の日には自然に感謝し、春を祝福する日と感じていたとか。

また、この日の前後が春のお彼岸ともされ、
ご先祖様への感謝の気持ちを伝える習慣とも言われています。
皆さんのお家の風習として、お彼岸時期にお墓参りに行ったりしますか?

結婚すると、お相手のお家の風習に従って行動するようにもなったり、
また、結婚すると、お相手のご先祖様も自分のご先祖様になりますしね。

結婚を決めたタイミングで、ご家族へのご挨拶、
そして、ご先祖様へのご挨拶もできたらいいかもしれません。

そして、結婚すると、冠婚葬祭の出席が独身時代の2倍になります。
(意外とこの事、皆さんご存知でなかったりするのですが、実際にそうです☆)
なので、冠婚葬祭であったらいいなと言われる【パールのネックレス】を
ご結婚のタイミングでご購入される方も多いんですよね。

(私自身も結婚したタイミングで、両親に買ってもらったのですが、
 パールのネックレスを着ける自分が、なんとなく大人になった!!!!
 っていう感覚もあったりして( *´艸`))

ジュエリーノモトでは、【パールのネックレス】のお取り扱いも多いです。
特に入江店の方に多く揃っていますので、ご興味ある方は、
ぜひ足を運んで実際のパールを見てみてください。
綺麗なパールが揃っています♪

春の季節に、パール・・・
温かい陽射しに、パールの優しい輝きがとっても合っているような気がします♪

この春、明日の春分の日、ここ数日の春のお彼岸・・・
皆様にとっても素敵な時間となりますように。
ジュエリーノモトにご来店いただけることも、心から祈っております☆