【祝♡100回越え】リングピロー教室開催まとめ

2016年05月04日

han0188-049

こんにちは(*^▽^*) BRIDAL店スタッフのパールでございます♪

GWも4日で中には明日最終日の方もいらっしゃるかと思います。

何気なく立ち寄られたカップル様もいろいろご提案させていただきまして、マリッジリングのオーダーをいただきましたことありがとうございました。

ここ数ヶ月、パールの担当させていただくカップル様のリングは95%以上がフルオーダーになっております。

それだけお客様のニーズが細かく、世界で一つだけのリングというコンセプトに惹かれていらっしゃるのかなと思いますし、

何より工場直結なので、お客様の希望をダイレクトに工場の職人に伝えることができること、そして価格がリーズナブルなことにも魅力を感じていただけるようです。

マリッジリングにダイヤモンドが少し入っただけで10万円を超えてくる商品が多いですが、実際マリッジリングに入れるブライダルリング用に使用する綺麗なダイヤモンドも小さければ¥1000しないわけです。
ダイヤモンドも輸入品なので基本、仕入れ価格はメーカーで差が出ることはあまりありません。

もちろんそこに職人が石留めする加工代も入れなくてはなりませんが、万単位で大幅に価格を上げることは弊社では致しません。

アレンジした場合どんなふうに加工代が追加されるかわかりやすくご説明いたしますので、内容と価格をご理解いただいてのご注文をいただけるように心がけております。

パールもおしゃべりは好きな方ですが、2時間、3時間も話せるほどの体力がないので(笑)1時間ぐらいでわかりやすくリングのご提案をさせていただいております。

お気軽にお下見に来ていただければと思います(*^▽^*)

さて、NOMOTO BRIDAL店で開催しているリングピロー教室ですが、この度開催100回を越えました~!
\(^o^)/

リング屋さんが始めたこの教室(たぶん日本でここだけなんでしょうかね・・・)も花嫁様のご参加があってこそだったので改めまして

教室にご参加くださった花嫁様、花婿様本当にありがとうございました!

教室では「先生」のポジションになるパールでございますが、いろいろ作ってみた結果、手芸力が向上いたしました(笑)
もともと好きな手芸でしたが、いろんなパターンに挑戦することでバリエーションも広がったのかなと思います。

これからも教室は開催継続していきますので、マリッジリングをご購入いただいたカップル様のみの限定イベント、ぜひご参加くださいませ
(*^▽^*)
それでは4月に開催したリングピロー教室で完成したのを最後にご紹介していきます♪
まずは洋装・バスケットタイプ
バスケットはカップル様が使いたいものを買ってご持参くださいました。
さらに完成度を上げるため、造花のお花もカップル様のご持参でした(*^▽^*)
DSC01460
リングの中にクッションを入れて、オーガンジーでギャザーを作り、ふわっとした可愛い雰囲気に仕上がっています♡
DSC01459

お次は和装リングピロー。

DSC01438
ご結納の時に使った水引を使いたいということで、つまみ細工のお花とクッションを教室でつくり、セットしたもの。
やっぱり水引の豪華で繊細な作りはさすがというものです。

もう一つ和装のリングピロー
教室初の3段構成。
一段目はNOMOTO がお渡しした桐の箱にもスッキリ入るようにサイズを測って作っています。
2段目、3段目のクッションがチラッと見えるのがおしゃれで可愛い(*^▽^*)
DSC01443
ボリュームたっぷりで、花嫁様の衣装との色合わせもしています☆
DSC01445
完成した時のカップル様の笑顔を一枚いただきました。
おふたり一生懸命、頑張ってくださいました(*´▽`*)
DSC01442

NOMOTO BRIDAL パール