【お嫁に行く前に母娘で思い出作り】✿リングピロー教室✿

2015年04月24日

こんばんは(*゚▽゚*) パールでございます☆

今月も楽しいリングピロー教室を開催させていただきました(*^_^*)

ご予約される前にマリッジリングをNOMOTOでご購入された花嫁様のお母様が一人で夜ご来店なさって

「娘から手作りのリングピロー教室をやっていると聞いて来たんですけど・・・」とやや緊張しているご様子。

制作に何週間もかかるものと思っていらっしゃたようで、こんな会話から始まりました~♪

パール:「そんなに時間はかかりませんよ(*^_^*)」
お母様:「どんな感じで仕上がるんですか?」
パール:「基本的にはその日に作ってその日にお渡しですよ☆」
お母様:「!・・すぐにできるのね~( ゚∀ ゚)」
パール:「教室での作業の割り振りはだいたいスタッフ(=パール)8割お客様2割ぐらいでできちゃいます
ので、お裁縫とか全くやっていない花嫁様の参加がとっても多いのでご安心くだいませ♪」
お母様:「わかりました。娘と相談してみます。」

・・・こんなやりとりの数日後にご予約いただき花嫁様、お母様、パールの三人で教室が始まりました✿

デザインのイメージが白紙でスタートしたので、すでに決まっているウエディングドレスのデザインを画像で

見せていただき、オーガンジーレースに美しい刺繍が施されて、ワンポイントに大きなバラが一つ付いている

綺麗な純白のドレスだったので、この要素を取り入れることに決定。

ベースはクッションで白サテンにオーガンジーにビーズの刺繍がしている生地を重ねたものでパールが作っていきます。
DSC00445

花嫁様とお母様で柔らかいシフォンのベージュピンクで大きめのバラを作っていただきます。

花嫁様も裁縫久々ということでお母様のフォローが入りながら一生懸命作って下さいました(*゚▽゚*)
DSC00448
お母様は針仕事が手馴れていらっしゃいましたね♪
DSC00447
クッションとバラとリングをかけるパール玉を縫い付けて完成したのがコチラ☆
DSC00451
少しアンティークっぽい、可愛い雰囲気で無事に仕上がりました~(*゚▽゚*) さりげないピンクが可愛い♥
DSC00452
夕方からのご来店だったので閉店まで4時間あるかないかという状況でしたが、ぴったり3時間で

作り終わったので、その日に作ってその日にお渡しさせていただきました。

完成をとても喜んでくださったのでホッと一息。

お茶とお菓子でブレイクしながらお母様のリフォームについてのお問い合わせもいただいたので、

素敵な石をお持ちならぜひ使いやすい形に生まれ変わらせましょう(*^_^*)とご説明しつつ教室が終わりました。

素敵なお式になることを心よりお祈り申し上げます。

NOMOTO BRIDAL パール