リングピロー教室~布バラとハート♪~

2014年08月22日

晴れ間が見えたと思いきや、再び梅雨に戻ったかのようなお天気が続いておりますね(>_<)

残暑もまだまだ厳しく・・・秋はまだ遠そうですorz

 

そんなあいにくの天気ばかりではございますが、先日も楽しいリングピロー教室が開催されました☆

今回も洋装タイプで製作です♪

何点か好みのイメージ画像を拝見させて頂き、どのイメージもカラフルなお花を取り入れた可愛らしい雰囲気が特徴だったので、

飾り付けはカラフルなお花で、正方形のクッションタイプでお作りしていく事になりました(*^_^*)

 

というわけで、早速クッションの生地を花嫁様に縫っていってもらいます!

最近久しぶりに縫い物をされたという事で、慣れた手つきで縫い進められていきます(*゚▽゚*)!!

 

rp69y1

綿を詰めて、あっとゆう間にベースのクッションが完成致しました☆

 

そしてここからが大事なポイント!

カラフルにお花をつけるため、造花や布バラなど、色や形を見ながら配置とデザインを考えていきます。

これがなかなか悩むところでした(^^;)

 

様々なパターンで考えた結果、ハート型に布バラを縫い付けていくデザインに決定!!

バラの色もふんわりと柔らかい素材で、ピンクとホワイトの2色、ポイントにオレンジの増加をプラスするというものに♪

という事で、先に花嫁様には布バラの下にアクセントしてバラ刺繍レース、リング掛けのパールを縫い付けていってもらいます!

 

その間にスタッフは布バラを製作!

柔らかい生地を使った布バラのリングピローは作った事が無かったので、どんな仕上がりになるのかワクワクです(*゚▽゚*)♪

 

レースとパールがクッションについたら、あと少し!

数が多いので少しお手伝いさせて頂きつつ、布バラを刺繍レースと少し被せてひたすら縫い付けていきます。

ピンクとホワイトの色を規則正しい順で配置しているので可愛らしくもスッキリとした雰囲気に♥

仕上げにオレンジのチューリップ造花をバランス良く散りばめて縫い付け・・・完成です(*≧∀≦*)

 

rp69y2

 

淡いピンクとオレンジの明るい色合いがホワイトと程よくマッチし、ポップで可愛い仕上りとなりました!

布バラの下に縫い付けたレースもちらりと覗いているのもポイントとなっております☆

 

今回もお式の事など楽しい話題で盛り上がりつつ楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

お式の準備も本格的に始まっているそうですので、くれぐれも無理をなされませんようご自愛下さいませ!

素敵なセレモニーになりますよう心からお祈り申し上げます。

◇ダイヤ◇